2016/01/05

WALPA

近頃、テレビでも紹介されていたりする話題のショールームWALPA大阪へ、あるプロジェクトの壁紙を探しに施工チームとお施主さんと行ってきました。

かなり大きな建物。


店内は、あらゆるものが「壁紙」でできています。

この壁面も木ではなく、木目プリントの壁紙です。


そう。WALPAは壁紙のショールームです。輸入物を含め、かなりの量の壁紙のカタログがあります。

このドアもレリーフ柄の壁紙(布クロス)です。

家具にも貼られています。


面白かったのが、サンプルの3D空間に好みの壁紙を貼れるシミュレーションマシン。
この眼鏡をかけると動きが怪しくなります。。

どうやら、DIYをしたい一般の人が多く訪れるショールームらしく、壁紙張り体験もできるようです。

私たちが滞在している間にも、明らかに一般のお客さんが5組ほど壁紙を買って帰られました。

私たちもなんとか壁紙を決めて発注して帰ることができ一安心。
でも輸入物のため在庫がなく、納期に1か月がかかるようです。

今まで、柄物の壁紙を使ったことがなかったので、なかなか決めるのが難しかったですが、お施主さんの好みに合ったものが見つかってよかったです。
ほんとに、見切れないほどたくさんおのカタログがあるので、決めれるか心配でしたが、そこはイメージと条件等を伝えると、ちゃんとアドバイザーのお姉さんがいくつかカタログをピックアップしてくれました。

見るだけでもなかなか楽しいショールームでした。