2016/01/18

中津商店街の併用住宅解体編②

年末に、それまでに解体した「ガラ」を一旦捨てに行きました。

この日はOCTの学生や卒業生も手伝いに来てくれました!


どんどん軽トラに積んでいきます。


あっという間に二台分がいっぱいに。
あおりを立ててさらに積んでいきます。

 最後はロープで縛ってこんな感じに。軽トラさん頑張れ!

この日作業をしていると、たまたま近所で年末のお餅つきをしてたみなさんが炊き出しのロケットストーブで使う薪の代わりがないかと、 訪ねてきて、廃材をもらってもらいました。

役に立つ廃材の木材たち。


思いがけぬ交流もあり、やっぱりこうやって自分も参加してゆっくりと工事していくのはいいな~
と思いました。