2015/03/29

パン教室2~ベーグル編~

先日、久しぶりにまた子連れパン教室に行ってきました!

ずっとFBで見ていて作りたかったベーグルパン作りです!

こねるのは、こないだの「ハイジの白パン」より簡単だった気がします。


けれど、整形がなかなか難しい!でも、ドーナツ型にする作業も楽しいし、今回はなんと茹でる作業が。

パンを焼く前に生地を茹でるなんて初めて知りました!!パン作りって深い!!
茹でた生地はまるで肉まんのようでした(^^)


そして、焼きあがったベーグルは、、、穴がない。。(^^;)

ベーグル??という見た目になってしまいましたが、味はもちろんサイコーにおいしかったです!


発酵待ちのティータイムには、先生である由美ちゃんお手製のシフォンケーキ。あんこと生クリームが添えてあって、なんとも美味しい♡

美味しすぎて、ほとんど息子に食べられましたが。。


そして、焼き上がりを待っている間の試食。

アボガドとレタス・ベーコンをサンドしてくれたベーグルサンド。

これも子供たちが食欲旺盛!

ほんとにこのパン教室は、パンを作るのはもちろん楽しいのですが、子供も一緒に遊ばせながら、子育てのいろいろを話しながらできるのがいいです。子供たちも焼きたてのおいしいパンを食べれて嬉しそうですし。

また参加したいです!