2012/12/30

Seoul3日目

ソウル3日目。

この日は朝から梨花女子大学に向かい、そこで全員集まり顔合わせ。午後からは、オープニングトークでした。

会場は、梨花女子大学キャンパスセンター(設計:ドミニク・ペロー)の中にある、ホールです。ちょうどエントランスの反対側の階段広場の下部分にあります。




















階段広場の下は吹き抜けになっており、そこに店舗やデッキスペースやこのようなホールがあります。
結構なキャパのホールでしたが、シンポジウムが始まる頃には満員に。



















そして、シンポジウム後はトータルギャラリーに向かい、オープニング。たくさんの方々に来ていただき、盛況でした。

記念に、パートナーのDESIGN GROUP OZのシン・スンス氏、イム・サンジン氏と記念撮影。



























今回の展覧会は、韓国チームとパートナーを組めたことは、凄く大きなことでした。
展示計画をするにたってのメールのやり取りや、現地でのディスカッションやシンポジウムの中で多くの共通点や差異点を確認することができました。

今後も交流を続けていきたいと思います。