2012/08/23

竣工写真撮影

先日、ある物件の竣工写真を撮りました。

カメラマンはいつもお願いしている鳥村鋼一さんです。

この一週間はお天気が不安定だったので当日の天気を心配していたのですが、天気予報では前日まで「曇り」の予報。降水確率も20~30%。

延期か??と思いながらも、当日朝に判断しようということになり朝を迎えると、見事に青空!!

ということで急遽決行にまりました。

夏の天気は本当によめません。。

とにかく、よかった!ということで撮影に向かい、午前中の撮影を猛暑の中汗だくになりながらも無事終えて、2時頃一旦休憩をとりました。しかし、食事をしていると、みるみるうちに空が黒くなり始め、突然大粒の雨。。雷も。。空が広い場所だったので稲光が鮮明に見えました。それも何度も。。

急変でした。。

傘も持って来ていない。どうしようもなくお店で待機していました。

しばらくして、ちょうど午後の撮影再開の時間に近づいてきた頃、雨が小降りになりだしたので、とりあえず現地へ。

大切な外部の撮影は、午前中に終えていたのでなんとかなったのですが、それにしても最近の天気は急変しますね。

昔はこんなことなかったと思うけど。

ちょっと異常ですね。