2012/01/08

竣工写真撮影

年末の某誌の撮影に引き続き、年明け早々、竣工写真の撮影に立ち会ってきました。
年末よりちょっと暖かい日でしたが、それでもやっぱり寒い二日間にわたる撮影でした。竣工写真を撮っていただいたのは、今までもずっとお願いしている鳥村鋼一さん。東京から来ていただいています。

今回の撮影は、前回と違い、比較的いろいろな小物をいれた撮影となりました。ベンチやら、テーブルやら、布、グラス、本、植物などなど。

ベンチや本などは事務所から持っていっていたのですが、それでもなんか足りないという話になり、途中三人で近くの雑貨屋に小物の買出しに行ったり、隣の駅まで植栽を買いに行ったりとなかなか楽しい撮影となりました。

これが急遽調達した植栽ちゃんたち。うちの事務所には植栽は今まで全くなかったので、今後この子達を育てるのが私の仕事となりそうです。うまく育てられるだろうか、、以前サボテンを枯らしてしまった自分としてはかなり心配ですが頑張ろうと思います。

そして、今回も、OCT(大阪工業技術専門学校)の学生さんにお手伝いをお願いしました。今回も添景として写真に入ってもらうのと、小物の移動などのお手伝い。

カメラマンさんの指示に従って、微妙な小物の位置の調整をします。

今回は小物の移動などもあり、前回よりもなんだかハード。夕景撮影の時など、ほんと時間との戦いで必至でした。

二日目が終り打上げでちゃんこをみんなで食べに行ったら、疲れたのか、学生さんはウトウトでしたから(^へ^;)ほんとお疲れ様でした。

今回も写真のあがりが楽しみです。前回とはまた違った写真になってそうでどちらも楽しみです!

竣工写真はまたHPにアップしますので、みなさんお楽しみに!