2011/12/08

地面と屋根上の家が。

先日、とある取材でまたまた『地面と屋根上の家』に行ってきました。

雨の日と雨の日のちょうど間で、気持ちよく晴れた撮影日和。


そんな中、二階の勉強机でこんなものを見つけました。

長男くんが描いたものだそうです。

丘があって、その中に人が入れて、入れ子状の2階?3階?があって、長い階段があって、屋上が!小さい人もいっぱい描かれていて、どうやら迷路かゲームのようになっているようです。

小学一年生の長男君なのですが、なにやら最近、宿題をやってるなと思ったら、ノートの裏とか隅とかにこんな絵をいっぱい描いているとか。

なんだか、すっごく嬉しくなりました!
だって、地面と屋根上の家そのものなんですもん!きっと気に入ってくれてるんでしょう。
ほんと、よく観察されてます。照明器具だって、ちゃんと裸電球だし。子供の観察力はすごいですね。

それにしても、すっごくほっこりな気分になれたひと時でした。