2011/12/05

自分の分身

さて、これはなんでしょう?

ちょっと気持ち悪いですね。。

これが、次はこうなります。

ますます気持ち悪いですね。。。。。。

ここまでくれば、ちょっとかわいらしさが。

そして、完成!!

岸上特製、粘土人形です!!

一体、本職は何?と途中思うくらい、集中し、ハマリまくって作りました(^_^;)

去年の夏の展覧会の時に、初めて挑戦した模型用粘土人形。
あの時は、展覧会の搬入前日に思い立ち、独学どころか、行き当たりばったりでなんとなく作成。
でもなかなか自分的にも気に入ったし、好評だったので、今回は第二弾!

前回は1/20スケールでしたが、今回は1/30.必然的に難易度があがります。

けれど、さすが二回目。なんとなく粘土の扱いも分かりだし、今回は前回よりもかなりの完成度!

完成度だけではありません。この子たちにはキャラがあります。とある、プロジェクトの模型の中に設置するのですが、作る前に内部の使い方をイメージしながらキャラクターと動作を決めていきます。言ってみれば、模型の中に入ってくれる自分の分身です。

この子達を入れた途端、模型はますます生き生きと楽しげな場所となりました。

模型のお披露目は後日。

どこかの展覧会で。