2011/10/09

立ち呑み てんまや

今日は、私のお気に入りのお店を紹介します!

そのお店とは、天五にある『立ち呑みてんまや』です!

実は、結構な頻度で晩御飯のお世話になっていますw

とにかく、安くてうまい!!!

そして、お店の人も来ているお客さんたちもみ~んないい人!

なので、一人で行っても全然寂しくないお店です!

(ときどき、相方ともいきますよ)

今日は、数あるメニューのうち最近食べて感動したものをいくつか紹介します!

まずは、車海老の天ぷら!400円でこのボリューム!そしてさっくさく!

とにかく、ここの天ぷらはどれもおいしい!鱧天も私のお気に入りです!

季節メニュだった、いろいろきのこの天ぷらもおいしかったな~

それから、今一番はまっているのが、『ズワイガニ入りグラタンコロッケ』!!

10センチほどの大きさがあり250円という安さで、サクサクほっくほくのおいしさにはまりまくりです。

そして、珍しいどころで最近はまっているのが、『ワタリガニのチリソース炒め』

ワタリガニといってもただのワタリガニじゃありません。

なんと!殻ごと食べれてしまうのです。

そのわけは、このカニ、『ソフトシェルクラブ』と言って、脱皮したてのカニさんらしく、名前のとおり殻がやわらかいのです。

ほどよくパリパリの殻とチリソースで絶品!

これも確か380円でした。

どうも晩御飯に!と思うとガッツリ系をよく食べてしまうのですが、(なんか写真も油もんばっかりになってしまった。。。)

他にもお刺身も280円~でめちゃめちゃおいしいです。その他魚介類もいろいろあります。

(今度は、ちゃんとガラスケース内の写真も撮ってきます(><))

とにかく店長は料理がうまいので、なんでも作ってしまいます。

こないだ、なにげにエビマヨ食べたいってゆったら、メニューにはないけど作ってくれましたし。

とにかく、楽しく、おいしく、安く!三拍子そろったお店です!

お近くに来られた際は是非!(そのときは私も誘ってくださいw)

立ち呑み てんまや
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-5-18