2011/09/23

パンク修理からの・・・

もうかれこれ二週間くらい前に突然パンクしたまま放置していた、愛車(BRUNO (ブルーノ) MINI VELO 20 ROAD)。

さすがに修理に出そうと、最近近所にできた自転車やさんに持っていってきました。

サイクルランドナニワ 天六サービスショップさんです。

手際よくタイヤを外し、チューブを取り出し空気を入れて水につけて、パンクしている箇所を探してくれています。

ここから修理の過程を写真に収めるぞ~と思っていたのもつかの間、

なぜか初対面なのにこの定員さんの彼女の話やら、その人にあげるプレゼントの話からサマンサタバサのクマ付きトートバッグ

ってどうよ?って話へ発展。一日(2~3時間)5~6万の予算で、運転手つきリムジンをチャーターしてデートができる。

という話まで。

なんてリッチなデートをしてるんだ!と驚きを隠しつつなんやかんや30分ほど世間話に花が咲きました。。。大阪のおっちゃんって面白いです!

これからもどんどんご近所さんコミュニティを増やしていこうと思います。

サイクルランドナニワ 天六サービスショップ
http://www.cycleland-720.co.jp/shop/index.html