2011/09/20

大阪ステーションシティ

JR大阪駅の大阪ステーションシティがオープンしてもうすぐ半年。

しかし、とてつもなく混んでいるのと、ま~近所だしいつでもいけるわ。と思っているうちに半年も経ってしまっていました。。

大阪駅利用時にはホームからチラッと眺めてはいたのですが、じっくり見てない。

ということで、先日、行ってきました。

休日だったこともあり、人が多い!!

LUCUAも人が多すぎて圧倒され、ゆっくり探索はしていないのですが、まぁ、これといって新しい感じのしないショッピングモール。




でも、そこから見下ろした駅の風景は、どこから駅でどこから駅の外なのかが分からない不思議な風景で、人の動きが見えて面白く、またそこに行き交う電車が躍動的で、なんだかちょっと興奮して、ずっとガラスに張り付いて眺めてしまっている私でした。