2007/09/05

9/4プレゼン

下記の寝床づくり、9/4に施主プレゼンがありました。ここ2週間ぐらい詰めてやっていた仕事で、3.4M×2.4Mの小さな平面の割に複雑で、結構苦労 しました。この打合せで、案が通るかどうか決まるので、全体の総監督であり、寝床近くの庭を設計する、ランドスケープアーキテクトの山崎さんも打合せに参 加です。

当初予定していた学生棟は時間的に間に合わず脱落。結局、先行して施工する予定の2棟のみの発表となりました。4棟目の建築家棟はまだ検討中とのこと。 プレゼンは上々で、とりあえず、2棟とも変更無しで計画案の通りに建てることに決まりました。後は学生パワーに期待しましょう。

ちなみに、この寝床作りというのは、「製材所の在庫となっている木材を活用して、自分がデザインした家具などを作る「ものづくり教室」や、建築家やプロダ クトデザイナー、アーティストを招いてのレクチャーなど、実際に木材に触れることを基本とした多彩なプログラムを展開していく予定です。」という全体構想 のほんの一部で、これらの活動をしに来た人が泊まるための施設です。

スペーススペース棟は、寝る時間だけでなく、それ以外の時間と今後の活用をデザインすることを提案しました。案はもうちょっとしたらアップします。(K)

ついでに、休業日のお知らせです。
今週末、9/7(金)〜9/9(日)
夏季休業と致します。よろしくお願いします。